ヒルベルト空間の眩惑


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あれ?


そういえば、最近あまり本を読んでいません。

オンライン小説ならばちょこちょこ読んでいるのですが、きちんと本になった小説はもう全く読んでいないです。

何か読みたいな、とは思うのですが、その後で、何を読めば良いかな、となります。

小説を読んだ方が文章も上達して語彙も増えるだろうとは思うものの、読みたいと思う話がなかなか見つからないです。


面白い話がないというわけでなくて、あらすじを読んだ時に、この話読みたい! っと、びびっとくるような、運命的な出会いがない感じです。


ちなみに漫画も同じで、書店に並んでいる漫画に目をやっても、一目ですごく読みたいと感じるものが見当たらないです。




このままじゃ駄目だよなあ、と思うので、今度本屋で出会いを求めて漁ってみようと思います。


  1. 2010/05/20(木) 17:11:36|
  2. 記事

風邪ひきました


久々に熱出して風邪をひいていました。軟弱者ですこんにちは。

サイトの方は、来年の春くらいに復活できるような気がしてきました。
それまでに小説書きためたいです。頑張ります。

とりあえず、読みやすい文章を書けるようになるのが目標です。
きっちり文章書いてあるのに読みやすい文章に憧れます。
更にファンタジーが書ける方に憧れます。ファンタジー好きです。

私が書きやすいのは現代ものですが、好きなのはファンタジーだという矛盾です。

ファンタジーって、設定とか難しすぎて、脳内混乱します。政治とか王家とか絡んでくると特に混乱がピーク。わけわかんなくなります。


とりあえず、まずは頑張って文体磨きます。


  1. 2010/04/18(日) 20:34:36|
  2. 記事

書きたい話がたくさん


書きたい話がたくさんあるのですが、自分の実力が伴わないとなかなか上手く書けませんね!

短編で書きたい話が三つほどあるのですが、楽しんでさらさら読めるような文体がなかなか難しくて、頭の中の構想だけで終わりそうな気配がぷんぷんと……。


ちなみに書きたい話って、全てが自分が読みたい話なのですが、書き上がったものを読んでも自分が書いたものなので楽しめないというか何というか。

私が、(こんな話読みたいなあ)と思う話って、時々ちょっと変わった内容なことがあるので、探してもなかなか見つかりません。

最近一番読みたい話は、やる気0なのに顔は良い男子高校生と、その(家同士が決めた)婚約者の、筋肉ムキムキ漢前な男と言われた方がしっくりくる女性と、やる気0な男に密かな想いを寄せる内気な女の子の話です。
こんな話、ないかな。
……ないか。

  1. 2010/03/06(土) 19:03:03|
  2. 記事

好みの女の子


私の好みの女の子についての話です。

漫画やら小説やらを読んでいても、大抵のヒロインが私の好きなタイプではないことを嘆いていたりします。


・筋肉ムキムキ長身の、男装しなくても男に見える、むしろスカートはくと男に見える女の子

・お色気むんむん、男を何人も手玉にとって、手のひらの上で転がす大人のお姉様

・気迫だけなら男にも負けない、性格はしっかりもののお姉系ギャル

・プライドが高くて自分に自信を持っている。学歴が高いことを鼻にかけないけれど、それを当然だと思っている素直な女性。

とりあえず、『精神的』には、誰にも頼らずに一人で生きていけるような人が好きなんです。

あ、明らかに何かが違うという突っ込みはご遠慮ください。
私もそう思います。

  1. 2010/02/09(火) 14:26:42|
  2. 記事

寒い日


最近めっきり冷え込んできましたね。

外でも中でも指の先が冷たいです。冷え性なので。

引き続きすごく小説が書きたくて堪らない日々が続いています。

ついでに漫画も読みたかったり。

漫画は、ハンターハンターと諸星大二郎と清水玲子が大好きです。

ただ、ハンターハンターは続きが遅い……。でもいくら待たされても読むのを止められない私は、結局、作者さんの手の内な気がします(笑)


  1. 2010/01/17(日) 18:32:25|
  2. 記事
次のページ

フリーエリア

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

